ゲームファン【ゲームサイエンス学科ブログ】

2週間のインターナショナルゲームコンセプトチャレンジが終了!!

シンガポールにあるナンヤンポリテクニックで開催されていた
IGCCゲームコンセプトチャレンジが無事終了しました!
f0201320_0521057.jpg

今年は、6ヶ国から10組50名が参加しました!
f0201320_0533020.jpg

スポンサーはサムスンで
開発条件はGear VRで遊べるゲームのプロトタイプと
実現可能なコンセプトのプレゼンを競う事です!
皆さん、実質5日間でゲームプランとプロトタイプ制作、
プレゼン資料制作と本当に毎日遅くまで残って
頑張って制作しました!
f0201320_1105033.jpg

シンガポール、フランス、フィンランド、
オーストラリア、韓国の学生は英語で問題なく開発出来ましたが
英語があまりできない学生に対して
皆さん翻訳サイトで優しく丁寧に接してくれました!
おかげでシン・ゴジラを一緒に見に行くほど仲良くなりました!

授賞式にはフィンランドやフランスからもオフィサーが参加!
10分のプレゼンと10分の質疑応答
1位、2位、3位にはメダルと賞金!
オーディエンス賞は2組
多くの人にVRで制作したゲームをプレイしてもらいました!
f0201320_1143954.jpg



f0201320_0575649.jpg
f0201320_0583912.jpg

f0201320_0592371.jpg
f0201320_10214.jpg

かけがえのない日々と友達が出来ました!名残惜しみながら終了し各自帰国の途につきます!
f0201320_113267.jpg

f0201320_123455.jpg

f0201320_13813.jpg

f0201320_14634.jpg

サムスンの方にメダルを授与してもらいました!
f0201320_151164.jpg

f0201320_129128.jpg


参加者の名前入り修了証も全員分いただきました!
f0201320_1173026.jpg

f0201320_1215143.jpg


シンガポールの先生や学生さんサポート本当に感謝いたします!
遠足や観光など多くの素晴らしい機会になりました!

1年生4名は帰国し、2年生と3年生の学生はこのまま2か月滞在し
新しいプロジェクトにはいります。

来年のIGCCはなんと名古屋のトライデントコンピュータ専門学校です!
また多くのチャレンジャーが来日し一緒にゲームを作りましょう!
f0201320_1324951.jpg

ナンヤンの先生がこんなパワーポイントを作ってくれました!
[PR]



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

# by trident-game | 2016-09-02 01:07 | Comments(0)

GEAR VRでゲーム開発中!

今週も引き続きGEAR VRでの開発を行っています。
SAMSUNGスポンサーでUintyをつかいディバイスはGEAR VR


9月1日にはゲームソリューションセンターにて1チーム20分間のプレゼンと
学生による人気投票オーディエンス賞が決まります。
f0201320_1573625.jpg

1位2位3位のチームにはメダルが用意さています!
http://www.gsc.sg/en/

f0201320_15134591.jpg

留学にきて1週間が経ちました!かなり慣れてきました。

朝は、学食のKAYAトーストで夜は外食をしています。
トーストを焼いてくださるおばちゃんです!
f0201320_15102669.jpg

外食先はローカルフードで意外と高くて、しかしながら美味しいです!
f0201320_15411134.jpg

f0201320_15115465.jpg


ITとゲーム、機械工学やライフサイエンス学科のあるNYPはそれぞれ役割をきちんと分担できる明確な
PRが上手です!
f0201320_15422927.jpg


[PR]



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

# by trident-game | 2016-08-30 15:38 | Comments(0)

シンガポールのゲーム会社を見学!

皆さん、こんにちは!
ドリアン、食べてますか?
f0201320_2343087.jpg

実は今日、現地のチームメイトから、
ドリアンをプレゼントされました。

さっそく食べてみましたが、やみつきになる味です!
やはり臭いは強烈で、二重に蓋をしても
臭いがただよってきます。


今日は制作を一休みして、午後から
シンガポールのゲーム会社を見学してきました。


まずは、グミゲームス アジア。
日本でも有名な会社です。

なんと開発室の中まで入れてもらえたんですが、
写真はロビーのものです!

日本その他の海外拠点とのやり取りをする
専用の部署なんかもあるそうです。
f0201320_23433214.jpg



ゲームズソリューションセンター。
シンガポールNYPと、ゲーム会社の
交流の場になっているようです。

3人から15人くらいまでの小規模なゲーム会社の
オフィスがぎっしり詰まっています。
f0201320_2344015.jpg
f0201320_2344156.jpg



さらに、地下鉄で移動して、
島自体が巨大なテーマパークになっているという
セントーサ島にいってきました!

f0201320_23443198.jpg



高さ37メートルの巨大マーライオン、
ユニバーサルスタジオ、
上空から景色を一望できるロープウェイなど、
遊べる施設がもりだくさんです。
f0201320_0103536.jpg

f0201320_23453619.jpg
f0201320_2345506.jpg


明日もバスツアーです。
更新をお楽しみに!
[PR]



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

# by trident-game | 2016-08-27 00:11 | IGCC | Comments(0)

シンガポールIGCC4日目!

最初に私のお気に入りのカヤバンズを紹介します。
爽やかな甘みがとてもおいしい!
シンガポールの国民食だそうです。
f0201320_11302858.jpg


それはさておきIGCCも4日目に入りました。
みんなUnity+GearVRの開発環境は初めてなので、
逐一調べながら制作を進めています。
f0201320_11291430.jpg


日本の学生は英語があまり話せないので、
日本人は「日本語」→「英語」に
現地学生は「英語」→「日本語」にWeb翻訳を使って
一生懸命コミュニケーションを取っています。
変な翻訳になって伝わらなかったりするのがもどかしいですね!
f0201320_11281391.jpg
f0201320_11285092.jpg


制作が順調にいくことばかりではないので、
途中でも顔を突き合わせてミーティングです。
f0201320_11294274.jpg


学生寮では、長期留学組が自炊を始めました。

一作目は調味料もなくていまいちだったそうですが、
昨日、日本に来ていた留学生が案内してくれて、
調味料をたくさん買い込んできました。
これからが楽しみですね!
f0201320_11313635.jpeg
f0201320_11321117.jpg

[PR]



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

# by trident-game | 2016-08-25 11:25 | IGCC | Comments(0)

シンガポールIGCC3日目!!

そろそろ開発が本格的にはじまり、
画面も多少ゲームっぽくなってきました!f0201320_17254498.jpg
f0201320_17252895.jpg

弾を撃って壁を塗り替えたり、
f0201320_17561430.jpg

ゲームでつかうサウンドを作ったり
f0201320_17562649.jpg

参加チームごとに全然違うことをやっています!

シンガポールのナンヤンポリテクニックにはフードコートが3か所もあります。
現地料理の他にも、欧米、日本、韓国の料理などなんでも売ってます。f0201320_17565715.jpg

開発ルームから一番ちかいフードコードで、
シンガポールの学生といっしょにランチです!
f0201320_17572184.jpg


夜は、現地のローカルなお店でディナーです!
ナンヤンの先生が教えてくれたスポットです。
f0201320_21294726.jpg

f0201320_21305847.jpg

f0201320_21311730.jpg

f0201320_21313459.jpg

料理はとてもおいしくて、みんな大満足でした。
明日の活力!
[PR]



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

# by trident-game | 2016-08-24 17:58 | IGCC | Comments(0)

専門学校トライデント ゲームサイエンス学科のブログ
by trident-game
プロフィールを見る
画像一覧

ゲームプログラミング体験入学

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル