ゲームファン【ゲームサイエンス学科ブログ】

Unityの講演

こんばんは、
ますますシンガポール楽しんでいるイルファンでーす

ご存知の通り、Unityというゲームエンジンがいろいろサポートがあってすごい便利ですよね
最近そういう素晴らしさを私にも感じました!

そして今日、GSCシンガポールにunityのRustum様とJohn様のプレゼンを聞かせていただきました!
Unityのこと特にunity certificateのことやunityのサポートなどシェアしてくださって本当によかったと思います。
少し話し合ったけどやっぱりすごい緊張だなー

f0201320_22343526.jpg




f0201320_22355591.jpg

プレゼン後のランチ

f0201320_22361362.jpg

右はJohn様で左はRustum様
[PR]



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

# by trident-game | 2016-10-05 22:38 | 交換留学 | Comments(0)

Student PassとFYPの成果発表

こんばんはぁ~
イルファンです!

今朝、最初の成果発表が行われました。
発表はもちろん全部英語なので緊張していました。
みんなそれぞれのゲームコンセプトを発表しましたが、プロトタイプ完成のチームや、ゲームっぽくなっているチームまでもあって、感動しました。早いな~

ゲームエンジンはほとんどUnity使いますが、正直私はシンガポール来る前にUnityあまり使わなくて、わからないだらけでしたが、Google先生いつも仲間なので、なんとかできました!

f0201320_12452697.jpg



f0201320_12432956.jpg



f0201320_1243591.jpg



先週、NYPの二人の学生が私たちのStudent Pass(留学生のための証明カード)を取るために案内してくれました。電車の中で面白いところや安い買い物所などを勧めされました。

f0201320_12441956.jpg



これからも頑張りましょう!
おやすみなさ~い
[PR]



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

# by trident-game | 2016-09-21 21:28 | 交換留学 | Comments(0)

NYPラストプロジェクト

こんにちはー
日本で留学最中にまたシンガポール留学しているインドネシアから来た、イルファンです!

2週間目で、それぞれのチームはそれぞれのテーマに対して頑張って製作しています

私のチームはARとGPSでしたが、チームのメンバーには誰一人もARとGPSのゲーム作ったことありません。
2週間目ですが、まだアイデアをまとめていませんが、プログラマーたちはARやマップとGPSを頑張ってサンプルを作りました!


f0201320_2073143.jpg


前回の企画

f0201320_2082138.jpg


f0201320_20333264.jpg


グーグルマップとGPS


f0201320_20135647.jpg
みんなの感想
[PR]



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

# by trident-game | 2016-09-13 20:37 | 交換留学 | Comments(0)

それぞれのプロジェクト二日目!!

こんばんは!!
残った留学生の中で一番、言語的にコミュニケーションがとれない増嶋涼平が更新します。



プロジェクトのほうはどのチームも企画を考えてる最中です!


まだ内容がふわふわしているため、
私のチーム内では会話の話題がすぐに変わってしまい話についていけてません…


でも明らかに留学初日の会話よりは理解できている (気がする) のでとても嬉しいです!


このファイナルプロジェクトに参加している全チームのメンバーの出欠は
指紋認証で管理していて、先進的だなーとつくづく思いました。



本当なら話の合間に写真を挟みたいのですがいい具合の画像がなかったので
最後に今まで増嶋が撮ったものでシンガポール感のあるものをあげて終わります。


f0201320_1322126.jpg

f0201320_1354460.jpg
f0201320_136885.jpg
f0201320_1362187.jpg
f0201320_1363642.jpg
f0201320_1364993.jpg
f0201320_1371085.jpg
f0201320_137322.jpg
f0201320_137537.jpg




まだまだたくさんあるのですが、また次の機会にします。
どれもIGCC終了前のものです。
すごくシンガポールっぽいですよね??



それでは明日も続きがあるのでそろそろ就寝します。
おやすみなさい。。。













f0201320_13916100.jpg

[PR]



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

# by trident-game | 2016-09-07 01:43 | 交換留学 | Comments(0)

NYP ファイナルプロジェクト開始

2週間のIGCCが終わり一年生は帰国しました!
いよいよファイナルプロジェクト開始です。
ファイナルプロジェクトとは卒業制作です。
f0201320_15522955.jpg
トライデントの2年と3年生はナンヤアンポリテクニツクのファイナルプロジェクトに参加し2ヶ月のゲーム開発をします。
f0201320_15505023.jpg
制作は、ARとGPSを使ったゲームチームと
VRは、オキュラチームとHTC VIVEを使ったゲームチームです!
f0201320_16025651.jpg
楽しみにしています!
朝9時から18時まで毎日開発します!

f0201320_15510964.jpg
続きは学生よりブログを更新してもらいます!
f0201320_15513706.jpg

[PR]



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

# by trident-game | 2016-09-05 15:41 | Comments(0)

専門学校トライデント ゲームサイエンス学科のブログ
by trident-game
プロフィールを見る
画像一覧

ゲームプログラミング体験入学

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル