ゲームファン【ゲームサイエンス学科ブログ】

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

京都へ!シンガポールからの留学生の旅

シンガポールから留学中の学生が
日本の文化を探るため、京都に行きました。

丁度、時代祭りの日でもあり日本の歴史・文化に触れる事が出来ました。

f0201320_15493228.jpg
f0201320_1549538.jpg
f0201320_15491581.jpg


お昼は、お蕎麦を頂き蕎麦湯まできちんと頂きました!
f0201320_1550325.jpg

日本語も上手になり、あとは帰国までにゲームを2作品
仕上げます!
最終プレゼンテーションの日をお楽しみに!!



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

by trident-game | 2013-10-24 15:54 | Comments(0)

ゲームサイエンス学科とシンガポール留学生交流会

シンガポールからの留学生とゲームサイエンス学科学生は、
授業外時間を使って、ゲーム大会を開催しました!
f0201320_1844910.jpg

来日して二ヶ月目、毎日ゲーム制作をしているばかりでは、
なかなか交流も出来ないと言う事で今回
遊びを通してスマッシュブラザーズ大会を行いました!
また、ストリートファイターもプレイしました!
f0201320_1875769.jpg

f0201320_189769.jpg

皆さんとてもエキサイトして楽しみました!



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

by trident-game | 2013-10-21 18:09 | Comments(0)

ブリキは素晴らしい、セルロイドも素晴らしい

皆さんこんにちは!CGスペシャリスト学科の森です。
今日は祝日なので学校がお休みです、シンガポールは毎年祝日の日が変わるみたいですね。
せっかくの祝日、これは出かけなければ!と意気揚々としていたのですが生憎の豪雨。
なので今日は、室内で楽しめる場所に向かいました、その名も「Mint Museum of Toys」。
Mint Museum of Toysは玩具の博物館です。
主に世界中の1930~60年代の懐かしい玩具が展示されています。

f0201320_16545641.jpg
ずらり!
ケースの中にものすごい量の玩具!玩具!!玩具!!!
すべて個人のコレクションだそうです。
f0201320_1655179.jpg
光線銃はロマン・・・欲しいです。
f0201320_16553344.jpg
ポスターの展示もありました。このレトロ感がたまらない!
f0201320_16564061.jpg
目が飛び出るブリキ人形、昔の人は考えることがファンキーです。
f0201320_16572528.jpg

f0201320_16574174.jpg
アメリカと中国の玩具。
どの玩具も国ごとに造形や色合いに個性があってとても面白かったです。


シンガポールはまだまだ沢山博物館や美術館があるので、
雨が降ろうと寮に籠らずガンガン見て回りたいと思います!
f0201320_17205073.jpg
最後に鉄人とハイチーズ!



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

by trident-game | 2013-10-15 17:31 | 2013NYP留学 | Comments(0)

いざボタニックガーデンへ!

皆さんこんにちは!CGスペシャリスト学科の内木です。

9月1日に留学してから、早1か月以上が経過しました。

初めは不慣れな英語に戸惑う生活が続きましたが、
1か月という期間の間に片言ながらも何とか英語で受け答えができるまでに成長しました。

他の留学生の皆さんもチームのメンバーと英語で交流しながら
ゲーム制作に励んでいます。

ゲーム制作の中身については、お話ができないので残念です。

普段はゲーム制作をしつつ、英語の習得をしている私たちですが、
土日はシンガポールの観光名所へと繰り出します。

日本には無い環境は、デザイナーの私と森さんにとって、
デザインの幅を広げるいい刺激になるからです。

そんな私たちが今回向かったのは”ボタニックガーデン”です!
f0201320_0134245.jpg

このボタニックガーデンですが、なんと”東京ドーム11個分”に相当する広さがあります!

そんな広大な植物園を写真を撮りながら散策。
f0201320_031640.jpg

f0201320_0325749.jpg

f0201320_0322478.jpg

f0201320_0333296.jpg

f0201320_0315075.jpg

シンガポールの植物は日本の植物に比べ、かなり大振り。

辺りに生えている木も幹が太く、日本の木の2、3倍大きい気がします。

このボタニックガーデンは無料開放されていますが、
その中に”ナショナル・オーキッド・ガーデン”という有料のラン展示場があります。
f0201320_017415.jpg

こちらのナショナル・オーキッド・ガーデンは”世界最大規模”を誇るラン展示場で、
色とりどりのランや熱帯植物を見ることができます。
f0201320_0352488.jpg

f0201320_0345830.jpg

f0201320_0422360.jpg

f0201320_0341825.jpg

f0201320_0425473.jpg

日本には無い変わった形や色をした植物を見ることは、
とてもいい刺激になりました。

また、新しい体験を皆さんを皆さんにお伝えできればと思います。

次回をお楽しみに!



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

by trident-game | 2013-10-13 00:56 | Comments(0)

1年生2年生も只今ゲーム制作中!

ゲームサイエンス学科では、日々ゲーム制作をしています。

主な授業は、C言語・C++を中心としたゲームの基本言語を使って
企画したゲームを制作しています。

f0201320_14145933.jpg
1年生・2年生とも夏休み中に制作した内容をプレゼンテーションし
修正したゲームを2013年11月16日(土)学園祭で発表します!
是非、プレイしに来てください!

●トライデント生の卒業生の活躍ぶりがわかるサイトがあります。
f0201320_14175031.jpg
在校中での話しや仕事の事など参考になると思いますので、一度ご覧ください!
http://computer.trident.ac.jp/recruit/obog_interview/index.html

●ゲーム制作してみたい方、入学願書も受付中!
f0201320_14211991.jpg

http://computer.trident.ac.jp/addmission/addmission_guide/

●またどんな学校でどんな勉強するかなど入学に関するお問い合わせ、体験入学も行っています。
f0201320_14221852.jpg
http://computer.trident.ac.jp/addmission/event/trial_addmisson/
~10月12日(土)の体験入学~
『簡単!ゲームプログラミング』初心者の方にも分かりやすく授業が行われます。
サポートには在校生もつきますので、一度ご参加してみてください!



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

by trident-game | 2013-10-10 14:24 | Comments(0)

日本にいるナイヤン学生とトライデント学生とのコラボレーション中間発表会

只今、日本からシンガポールに留学中のトライデントの学生さんと
シンガポールから日本に留学中のナイヤンの学生さん居ます。

今回は、日本に留学中のナイヤンの学生さんと
トライデント生のコラボレーションでゲームを制作の中間発表をお知らせします。
f0201320_17301213.jpg

今日は、スカイプを通じ、株式会社ハ・ン・ド様より
中間プレゼンテーションの発表とご講評をしていただきました。
2チーム同時で1ヶ月半でゲーム制作しています。
f0201320_1731461.jpg

最終的にはゲームの作品にします。
今回は、企画から制作に入る最終の企画プレゼンテーションになります。

デザイナーチームも
デザイン画のレクチャーを受けました。
f0201320_17344163.jpg



またα版とβ版の発表もありますので報告します!



株式会社ハ・ン・ド
http://www.hand.co.jp/

ナンヤン・ポリテクニック
http://www.nyp.edu.sg/sidm/school-of-interactive-n-digital-media



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

by trident-game | 2013-10-04 17:35 | Comments(0)

専門学校トライデント ゲームサイエンス学科のブログ
by trident-game
プロフィールを見る
画像一覧

ゲームプログラミング体験入学

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル