ゲームファン【ゲームサイエンス学科ブログ】

カテゴリ:ゲーム( 4 )




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Google Playでゲームが公開されました!

皆様こんにちは!
Google Playで学生作品のゲームが公開されました!
”Rewind Alice ”

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◇◆機種:アンドロイド〔android〕
◇◆タイトル:Rewind Alice 
◇◆ジャンル:3Dアクションパズルゲーム
◇◆概要◆◇
白ウサギを追いかけて不思議の国に迷い込んだアリスを操作して、謎を解いていくパズルゲーム。
時間が経つごとに変化する多彩なギミックを利用してステージのクリアを目指そう!
◇◆ゲームサイエンス学科:
加藤祐樹君
永田 悠君
西尾竜太郎君
丹羽健人君
眞﨑 渉君
松村脩平君
◇◆CGスペシャリスト学科
田中志帆さん
永田彩乃さん
原田未来さん
水嶋沙希さん

無料です!!
アンドロイド携帯をお持ちの方は是非ダウンロードしてみてください!
ココのサイトをクリックするとトライデント生のアンドロイド作品集に飛びます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Trident.s132170.RewindAlice&hl=en

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by trident-game | 2016-01-27 11:47 | ゲーム | Comments(0)

世界1のゲーム学校とコラボレーションしたゲームを配信しました!!

9月10日(水)~9月18日(木)の約1週間、フランスのシュパンフォゲームからの留学生のみなさんとゲームジャムを行いました!

テーマは「reversible」

企画から制作まで、言葉が通じないなか、苦労しましたが、完成し賞をいただくことができました。

タイトルを「Chimimo-チミモ-」

ジャンルは
反転アクションパズル

クリア時間
全5ステージ、1ステージ5wave、1ステージ数分

動作環境
Android

使用したツール
cocos2dx

概要
チミモを反転させて、左右の力の均衡を保つゲームです。
操作は簡単!スワイプさせるだけ!
君は、森の平和を守れるか?




GooglePlayにて無料配信中!!!
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https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ac.trident.computer.s132170.Chimimo

AppStoreにて配信予定!

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制作チームメンバー
左からデザイナー、プランナー、デザイナー、メインプログラマー、プログラマー
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by trident-game | 2014-10-15 18:29 | ゲーム | Comments(0)

第二回 手抜き以下略

どうもGF1です。
記事書くのめんどうくさいなーとだらけていたら結構時間が経ってしまいました。
今回はあのチームダイコンのリーダーからのリクエストで『爆発』を記事にしました。

①画像を用意
前回の応用でこういったグラフィックを作成します。
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②プログラムを組む
動かしたい通りにプログラムを組みましょう、トライアンドエラー。

③完成!
すごいぞーかっこいいぞー。
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④それでも作れない君へ
発色弾というツールがあるので使いましょう。

いかがだったでしょうか?これで次のSTGの課題も完璧ダネ!
以上で今回の記事は終わりです、次回更新内容更新日未定。


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by trident-game | 2013-07-08 12:30 | ゲーム | Comments(0)

第一回 手抜きグラフィック講座


初めましての人もそうでない人もこんばんは、今年度入学した新一年生の僕が結成した個人チーム「グリフィス1」です、略称はGF1です。
僕もゲームのついての記事を書こうと思ったんですけど、ゲームを作ってないのでグラフィックについての記事を書きたいと思います。
結構「グラフィックが描けないからゲームが作れねぇ!」という人たちが多いんじゃないでしょうか?
そんな人たちのために僕が手抜きグラフィック講座をしたいと思います。

第一回は「3分クッキング!簡単パーティクル」です。


①パーティクルとはなんぞや?
簡単に言うと粒です、粒。
よく光の粒がたくさん出て拡散するエフェクトがありますよね?ああいったグラフィックを簡単に作りたいと思います


②作り方
1.まず何かしらのペイントツールを用意します。オススメはPictBearです。

2.適当に24*24pxのキャンパスを作ります。
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3.次に円を描きます、付属の円描画ツールでもいいし自分で描いても問題ないです。
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4.キャンパスを32*32pxに拡大します。
f0201320_15321223.jpg


5.周りを黒くします。
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6.ぼかします。
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7.完成!

③おいおいこんなんがパーティクルかよぉ?
パーティクルです。

④実際に使ってみた。
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このように敵に攻撃あたったときのエフェクトに使えます。
色や形を変えることによってほかのことにも使えます。

⑤応用
このパーティクルの作り方を応用してこんな感じの画像を作ります。
f0201320_15382367.png

それをプログラム上で拡大縮小したりすると…。

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f0201320_1539230.png

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カッコイイレーザーになりますね!

どうでしょうか?学校から貸し出されているフォトショップエレメントでも同じことができるのでこの技術を使って手抜きなのにカッコイイエフェクトを作りましょう!
課題でSTGを作る機会があると思うのでこの技術を使ってライバルに差をつけよう!
次回のネタは未定です、リクエストがあればGF1まで!本人の技術的に可能であれば記事にします。

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by trident-game | 2013-06-14 15:40 | ゲーム | Comments(0)

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