人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームファン【ゲームサイエンス学科ブログ】

アメリカ短期留学 ~ 8日目 ~

どうも、今回記事を書かせていただく里崎です。

さて、アメリカ留学も残すところ半分を切りましたね。
再度ブログの番が回ってきて今回は何を書こうか迷っていたのですが…
今日は(今日も?)ホテルにずっと引きこもって
プログラミングしていたため全くもってネタがありません! ←

そのためどうしようかと考えたところ…
今回は来年アメリカへ留学をするかもしれない人のために
「 アメリカに持って行っていくと良いものランキング! 」というネタで記事を書こうと思います。



ではまず、第5位 「 タッパー 」

アメリカでは基本的に多めに食事が出され、食べきれなかった分を持ち帰るのが
一般的なんだそうです。なので、持ち帰るときにタッパーを持ってきておく便利です。


続いて、第4位 「 茶葉 」

水はその辺で安く買うことができるので、茶葉があればお茶を飲むことができます。
ただジュース、紅茶、コーヒー等で問題なく過ごせる方には必要ないですかね。


第3位 「 パックご飯 」

アメリカでの食事はそれなりに味の濃いものが多いので、
それをおかずに食べると調度いいです。
上記に書いた茶葉と利用してお茶漬けなんかもできますよw
日本の味が恋しくなりそうな人は持っていきましょう。


第2位 「 スリッパ 」

アメリカだと基本的に家の中でも靴で、スリッパを履く習慣は無いようです。
なので、大抵どこへ行ってもスリッパが売っていません…orz
靴で問題ない人はいいですが、それは嫌だという人は持って行った方がいいですね。


最後に、第1位 「 折り畳み傘 」

アメリカ( シアトル周辺 )では雨がよく降ります。
だから、折り畳み傘を持っていない状態で外を歩くのは大変です。
アメリカ留学へ行くなら絶対持っていきましょう!
ただしシアトル周辺は風が強いので壊せれないよう注意が必要ですが…。( 苦笑
ウィンドブレーカーの方が良いかもしれません。



…まぁ、こんな感じですかね。
その他にも、調味料( 醤油・塩など )、本、時計、爪切り、洗濯用洗剤
、石鹸、シャンプー、クレジットカード、割りばし、水筒…etc
とりあえず、日ごろ自分がよく使うものは持っていくといいと思います。
ちなみに個人的には「 ウ○ダーinゼリー 」がとても重宝しましたw


さて、長くなってきたのでこの辺で。
文字だけになってしまって申し訳ないです…^^;
次回書くときはデジペンで制作するゲームが完成あたりまで来ていると思うので
その記事が書けるのではないかと思います。ではでは…



トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科についてはコチラ!

by trident-game | 2014-02-17 16:23 | デジペン工科大学へ短期留学

専門学校トライデント ゲームサイエンス学科のブログ
by trident-game

ゲームプログラミング体験入学

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧